2021年美味しかったもの4選

2022年始まって丸2週間も経ってしまいましたが、
2021年食べて美味しかったものをまとめておこうと思い立ったのでやります。

美味しいものを食べたら基本的にツイートしているのだけれど、
その中でもリピートして何回も食べたい!となるお店は限られている。
そんなお店を、各食べ物部門毎に1店、全4店紹介します。

(和風)カレー部門

神房(ボンディ) / 牛舌カレー - 神保町

ボンディのカレーが美味いのは周知の事実だと思うんですが、
その1階にある神房の牛舌カレー、これがまた美味い。
なお、写真はハンバーグカレー。

ハンバーグ部門

挽肉と米 / ハンバーグ - 吉祥寺/渋谷

調べてみたら2021年6月に初めて行って、
2021年中に合計4回も行ってた。
行き過ぎである。
それだけ美味い。

みそカツ部門

とんかつ浜名 / みそロース定 - 愛知県岡崎

東海オンエアのメンバーが美味いと言ってたとんかつ屋。
とんかつって元々美味いのは間違いないのに、まだここまでポテンシャルが!?みたいな不思議な感動をした。
岡崎観光に行くときはぜひ。

パン部門

シェ・リュイ / 何食っても美味いけど強いて言えばカレーパン - 表参道

美味しいパン屋ってなかなか巡り会えなくて、
隣駅ぐらいまで色んなパン屋を巡ってようやく出会えたのがこのパン屋さん。
正直見た目じゃ何も分からないのに、食べると他のパン屋さんとは明らかに違う何かがある。

ちなみに、シェ・リュイはレストランもやっててそりゃ美味しい。


今年もたくさん美味しいものに出会えますように。
情報をお待ちしております。